こんばんは、sanziです。

室内で集中して鮮明な足裏写真を撮るのもいいけど、

やぱり、街中で見る素人の生生しい素足もいいなぁ〜って思います。

挙動不審なちら見ですけど・・・(笑)

近年カメラの性能は良くなって、誰でも簡単に、鮮明な画像を撮ることができるようになりました。

まあこれは広い意味では良いことですよね。

でも、最近は『そこまで鮮明にしなくてもいいんじゃね?』って思うとき、たまにあります。

これは地デジ化されて芸能人の顔が劣化して見えたとき、BD(Blu-ray)のAVを見たとき、など。


IMG_0220_sIMG_0225_s

もしかしたら皆さんもすでにお気付きかと思うんですが、、、

鮮明な写真 ≠ 興奮する写真 

ということ。

私は『リアルで生生しい写真が撮りたい』と日々思っているので、

デジ一眼を持ってても、未だにコンデジが手放せない理由でもあります。

最近、試しにiPhoneで撮ってみたら(3、4枚目の画像)意外と上手く撮れてて、

街撮りならコンデジすらいらねーかな?って思い始めてます。

さて、皆さんはどうでしょうか?