IMG_0031

撮影モデルが見つからないので新作はネタ切れです('A`|||)スミマセヌ
なので今回はフェチブロガーになるための五つのステップをご紹介します。


その一、企画(計画)

まずはじめに、自分の作りたいジャンルを設定します。
細かく設定することで自分のやりたいことを明確にしていきます。
そうすると写真メインか動画メインなのかその他なのか決まってくると思います。

その二、モデル探し(素材探し)

やりたいこと、撮りたい内容が決まれば次は撮影モデルさんを探します。
(拾い系その他の場合は素材探しになりますね)
モデル事務所に依頼したり、ネットでモデル募集をします。
その他はナンパ、出会い系サイトでもいいでしょう。
ポイントは撮影させてくれるモデルさんを選ぶことです。

その三、撮影

企画内容に沿って写真や動画を撮りまくりましょう。
当日は撮りたい内容を細かく書いたものを持っていきましょう。
(私はよく撮り忘れすることがあります、、、)
撮影の様子やモデルさんとの会話をメモっておくとブログを書くときに役に立ちます。

その四、編集とアップロード

撮ってきた写真や動画を編集してサイトへアップロードします。
慣れるまでは時間がかかりますが根気良くやりましょう。

その五、宣伝告知

撮影報告、新作の宣伝など製作した写真や動画をブログにアップして告知をします。
文章を書いて人に伝える、ということは以外に難しいです。
表現の上手い人を見つけて真似すると早く上達すると思います。


自分のやってることを参考に分かりやすく五つのステップにしてみました。
今はいろいろと環境が整っているので昔よりチャレンジしやすいはずです。
もちろん上手くいくかどうかはあなた次第です。
自分の好きなもを撮って(作って)発信する人達が増えていくことを祈ってます。