IMG_0066

まずは、サイトをチェックしてください。
私の常用してるサイトは以下の通り。

モデルすりゅよ http://model-bbs.com/
ぷちモデル http://petitmodel.jp/

リンクにも幾つかサイトがあるのでチェックしてみてください。
ちなみに台湾でも同じように募集できるみたいですよ。
もちろん中国語ができる人に限りますが。

素人モデル求人サイトeModel http://www.emodel.com.tw/


IMG_0045

撮りたい内容、撮影詳細を決めます。
撮影時間、撮影場所、謝礼(お給料、ギャラ)、撮影日、撮影内容は
必ず決めましょう。返信率がグッとアップします。

次に、モデルを募集するか、もしくは、
カメラマン募集してるモデルにアプローチします。
撮影内容別だったり、地域によって分かれています。
やはり関東、特に東京辺りは多いので確率は高いですね。


IMG_0072

モデルさんからの返信は気長に待ちましょう。
むしろ返信が来ないのが当たり前、くらいの心構えでOKです。
返事が来たら紳士になったつもりで丁寧にメールのやり取りをしましょう。

モデルさんはメールのやり取りによって信用、信頼できる人か
判断することが多いそうです。
やり取りしている最中でも突然連絡が取れなくなることはよくあります。
(もちろん、私も…)

連絡が途切れてしまった場合、諦めが肝心です。
固執して何度もメールを送ったりするのはやめましょうね。

ということで、私のやってる方法を簡単に紹介させていただきました。
最終的に上手くいくかどうかは皆さん次第ですが、、、
自分の撮りたい写真や動画にチャレンジみてはいかがでしょうか?

ではまた。