写真-(3)

こんばんは、sanziです。

1月26日(日)に開催された【フェチフェス03】に行ってきました。
惜しくも来場出来なかった方のために、足裏さんじの体験レポートをお届けします。
いつもよりちょっと長いですが、、、どうぞ(・∀・)つ


今回の開催地は、渋谷区にある pstudio 千駄ヶ谷マンション。
オフ会でご一緒した仲間と原宿駅から10分ほど歩きました。
13:00からスタートで、私が着いたのは13:30くらい、
大通りから少し入ったところにかなりの行列が。。。

今回はメルマガに登録すると、入場料金¥500割引!ってことで、
前もって登録しておいた画面を受付で見せて¥2500で入場。
前回は出展者としてブースに張り付いていてほとんど見れなかったので
今回は思いっきり見て回ろうと計画していました。

出展者は主にコスプレイヤー、同人、AV&フェチ系メーカー、アーティスト。
だんだん細分化されてきて参加する人が確実に増えていますね。
(ちなみに出展者の紹介はこちらです)
sanziが気になるのはやはりフェチ&アーティスト系の方々。
どんな感じの人が作っているのか、”体感”できるのはこういう時しかありません。


DSCN8999写真2

早速駆け足で向かったのは6F、口枷屋モイラさんのブースです。
いつもお世話になってるのでご挨拶を!と思ったのですが先客の方で近づけない…。
なかなか時間がかかりそうな感じだったので予約しておいた品だけブースにいた
売り子さんから受け取り会釈してから移動。。。(~_~;)



DSCN8987DSCN8988
東京棲んでるガールズ
ハビコ(@h_habikomochi)さん、しんろく(@scene6)さん、ひるこ(@hirukochan3)さん

素人を縛っているイベント中にブースに気になるROMを発見したので、
お話させていただきました。お相手は、うさ耳が可愛いひるこさん。
東京に住んでいる地方出身の女の子達によるアートユニットらしいです。
縛りはけっこう好きな分野ですが、できたら靴下よりも素足のROMが・・・。
しんろくさんは『縛ってる女の子の足撮影できますよ』と。気前が良かったです。



DSCN8984DSCN8985
七菜乃(@nana7nano)さん
撮影したモデルさんから七菜乃さんのことを教えてもらって、
フォトテクニックデジタル12月号で初めて作品を拝見しました。
ツイッターにも人柄が表れていて気になっていたんですが、
実際にお会いしたらとても気さくな方で、足裏フェチでこういう活動してます
と話かけさせてもらって写真撮影をお願いすると『こんな足でもよければ・・・』
ということで撮らせて頂きました。
購入したROMも可愛さエロさ儚さが詰まってて良かったです。



DSCN8989DSCN8997
黒田みこ(@miko_prpr )さん
女子撮る。という撮影会所属のモデルさん
格好良く系姿と眠っていて無防備な姿のギャップが楽しめるROMを出していました。
ありそうでなかったコンセプトがいいですよね。私も無防備な姿は好きです、寝足とかね。
写真集の参考にしたかったのでROMを購入させていただきました。
もちろん足裏フェチ話もして撮影させていただきました。足のサイズは25cmとのこと。
続きが撮りたいので撮影会予約いれようかな。。。



DSCN9004
藤崎ルキノ(@noyumi)さん
女優、コスプレイヤー、 ちっぱい、変態愛好家。(ツイッターから引用)
タイミングを見計らってちょうど声をかけたとき、
『危なかったですね、今から帰る準備するところでした』とぎりぎりセーフ。
実はツイッターで見たこの写真のROMに惹かれたんですよね。
二人で温泉旅行というロマンあふれるテーマでsanziがまさに作りたい!
と思ってたものです。私と同じ足裏フェチならきっと満足する内容です!
購入特典でチェキ一枚ということだったのでストッキング足裏を頂きました。



DSCN9000DSCN9001

最後にダメ元でモイラさんのところに!と思って再度6Fへ。
ちょうどニコ生から戻ってきたモイラさんにお会いすることができました。
少し立ち話したところで毎度のごとく足裏撮らせていただきました。
もうなんかいつも察してしただけるのが言葉にできないくらい有難いです。。。
セーラー服にふんどし、白ソックス足裏の破壊力が素晴らしかった!


ということで、足裏フェチという偏りまくりなレポートでしたが、
写真を撮らせてもらった方々の他にも気になるアーティストさんがいました。
個人的には森翔太さん、キャラクターも映像も本当に素晴らしくて
何か真似できるところはないかと思いました。

今回は全体的に女性の活躍している場が多いなというのが正直な感想です。
FFG(フェチフェスガール)もライブショーでも多い気がします。
来場するお客さんも女の子同士で来ている人もいました。
今後はもっと増えてくるかも知れませんね。

ただ、あの中で足フェチ(足裏フェチ)ってジャンルだと軽すぎるのかも・・・と、
いい意味で前回の反省ができたような気がします。。。
もっとこうフードクラッシュのように背徳的な何か、もしくはポップな感じにするとか。
それとやはりその場で足撮影ができるような売り子さんが必要!!!
もし次回出展するならうちだけではなく足フェチ連合で出展したいですね!
そして足フェチの皆さんにも是非来てもらってフェチフェスでしか味わえない、
独特の雰囲気を楽しんでいってもらえたらいいなと思います。

会場の様子は【フェチフェス03】エロサブカルイベント会場カメラでタイムシフト視聴できます。

最後に、祭りの雰囲気でテンションがあがっていた不躾な私にも、
丁寧にお話してくださった皆様、写真撮影の許可を頂いた出展者の皆様に
心より感謝申し上げます、ありがとうございました。
そして最後までレポート読んでくれた皆さん、ありがとうございます。

(※掲載してる写真などは撮影許可、ブログ掲載の許可を頂いてますが、
修正または削除の必要がありましたらお手数ですがメールにてご連絡ください)