DSCN4717

こんばんは、sanziです。

今年はタイミング悪くて花見行けそうにありませぬ(;´Д`)
仕方ないので近所の公園にある桜を見てお花見終了でした。
とはいえ、車で移動すればビルが立ち並ぶ都会で無い限り、
桜を目にすることができますね。
そうした一瞬でも『綺麗だな、春だなー』となんだか少し幸せな
気分にさせてくれる桜の魅力はすごいなと思いました。

先月は新作記事ばかりだったので久しぶりに街撮り風です。
どうぞ( ´∀`)つ



DSCN4720DSCN4721

まだ冷たい風が吹く頃、夜の8時ぐらいに声掛け。
『すみませぬ、ちょっと今お時間大丈夫ですか?』
『あ、はい!』

正面とすれ違いざまには声掛けはしません。
基本は斜め後ろか横からです。


DSCN4723DSCN4725

飲食店でバイトをしている学生さんだそうです。
『カクカクシカジカ・・・で足の写真を撮らせて欲しいのですが・・・』
『あ、はい。私ので良ければ・・・。』

撮れる子、というのは意外とあっさり撮らせてくれます。
なので一度でもNGリアクションをもらったらサっと身を引くほうがいいと思います。


DSCN4729DSCN4730

『ありがとうございます!5分くらいで終わります!』
それと終わりを決めること。自分が暴走しないために?いや、違う違う。
相手を不安にさせないためです。うまく撮れなくても執着しないように。

気持ちを込めて最後にお礼を。
『寒いところですみません!ご協力本ッ当に、有難うございました!』
オーバーすぎるくらいでやっと伝わると思います。

以上、sanziの最近のこだわりでした。