IMGP4140

こんばんは、sanziです。

先日、リフレッシュするために沖縄へ旅行してきました。
はい、撮影旅行ではなくて、普通の旅行です。
観光地をまわってきてけっこう楽しかったです…
ちょっと物足りないのは足を撮ってないからかもしれません。

さて、季節的にこのニーハイ画像をお届けします。
どうぞ、、、(・∀・)つ



IMGP4143IMGP4144

今日はこの撮影の時の失敗談をだらだら書いていこうと思います。
タイトル通りニーハイを脱がす画像はありません。。。
素足派の方、すみません。。。

夏も過ぎて屋外での撮影が気持ちよくなる頃だったので、
外で撮ろうという話になったので都市部から離れたとある公園へ。
衣装は秋っぽい感じでというリクエストを女の子にお願いしました。



IMGP4147IMGP4153

ところが、この日は天気がよくて気温が高い!
車内は冷房かけて、外は少し歩いただけで汗が流れるほどだった。
そして公園では家族向けのイベントしてて人が多い!
初めて来る場所だったのにろくに調べず下見しなかったせいだ。
自分が考えてたイメージも撮れない。これじゃあ失敗して当然。



IMGP4151IMGP4160

どうする?どうする?と考えながら撮影ポイントを探して歩く。
おじさんやおばさんならいいけど子供がいる場所はなるべく避けたい。
モデルさんには日焼けさせてしまうから早くしなければと焦った。

数十分歩いてやっと屋根があって人が少ない場所を見つけた。
そこで休憩してもらいつつ、私は撮影をした。もちろん足の。



IMGP4164IMGP4165

ナイロンのニーハイは熱を帯びている感じがした。
モデルさんがそれを察したのか『さすがに蒸れてますね』と言って笑った。
それからニーハイを脱いでもらおうとしたけど、、、止めた。
失敗は失敗として受け止めておいた方がいいと思ったから。

まあ帰りがけに急いでセーラー服コスプレして素足は撮らせてもらってますが
それはまた今度のお話で。。。
撮影の下調べは確実に!ということを改めて教訓にしようと思います。

ではまた。