IMG_0026

こんばんは、sanziです。

今回は本文が長いので前置きなしでいきます。
新作で真奈美ちゃんのスーツ姿でスト足&素足をお届けします!
どうぞご覧下さい(・∀・)つ


IMG_0009IMGP3883

前回の浴衣の時に『スーツ持ってますよ』と真奈美ちゃんから聞いていたので次回の撮影はスーツで!
という流れになっていた。一応撮影の前日に服装を写メってもらうようにお願いした。で画像を確認したら
意外にも普通のスーツだったので驚いた。リクルートスーツじゃあないんだね・・・と思わず返信したら、
『あぁ、期待させてしまってすみません、これしかないんです・・・(´・ω・`)』と返事がきた。
いやそれはそれでいいんだけどね・・・働く女性って感じで、とフォローしておいた。

撮影当日、某駅で待ち合わせして、真奈美ちゃんを拾って車で移動。移動中になぜスーツ持ってるの
か?という疑問をぶつけてみた。知り合いの紹介で今年から○○のセールスレディのバイトを(本人は
バイトだと言ってた)することになったらしくてそれでスーツを買ったと話してくれた。人と話するのはあ
まり得意ではないらしいけどスーツ着て一生懸命営業回ったり人と会ったりしているそうだ。


IMGP3923IMGP3914

実はsanziも営業職。以前勤めていた会社ではセールストークなどの講習会の担当をしていた経験も
ある。せっかくなので真奈美ちゃんとセールストークの練習をしながら撮影しようということになった。
普段はそんなこと考えつかないけど真奈美ちゃんとの撮影はこれで4度目。年間で考えると多い方だ。

そのかいあってなのかやっと普通にしゃべってもらえるようになったと思う。やはりこういうところでは
年の差を感じてしまう。なんだかんだ言っても一回りくらい違うし・・・。他のモデルさんもそうだけど、
いつも何考えてるんだろう?とかどういう感情でいて何をしゃべっているんだろうとよく思うことがある。

20代の時の自分が30代の人の気持ちが分からなかったように、30代の自分もまた20代の彼女たちの
気持ちがわからない。それは当たり前なんだけど・・・。なんとかそれをなくしてフラットになることで
良い写真が撮れるのかもしれないとわりと最近そう思うようになってきた。


IMGP3948IMGP3973

ちょっとした公園のちょっとした屋根付きのベンチを撮影スペースとして確保し撮影開始。
車を止めたところから少し歩いたので体が汗ばんできた。この日も残暑がキツイ。
靴を脱いでもらうと熱気が伝わってくるような感じで足が熱くなっているのがわかった。
透明のアクリル板を足裏に当てたらきっと、もわっと曇っていたはずだ。惜しい。

いろんなポーズで一通り撮ってセールストークの話も一段落したので移動することにした。


IMG_0127IMG_0143

今回の写真集は普段よりストッキングの足が多い、2/3はスト足だと思う。しかし、しっかりと素足も
撮影したので素足派の方もご安心あれ。今度は車内でストッキングを脱いでもらって素足を激写!
狭い車内で真奈美ちゃんには苦労をかけてしまったけど、非常に生々しい写真が撮れた。
汗で若干湿ってるけど血色のいい足裏だった。


IMG_0164

社用車に若い男女が二人で乗っているところを見ると、何かよからぬ妄想をしてしまうのは男性なら
一度くらいはあるはずだ。現実にはそういうことがあるのは見たことも聞いたこともないけどね。
sanziも普段会社で女性と一緒になることはあってもさすがに仕事中に撮影することはできない。
しかし、一度でもいいから仕事中に抜け出して撮ってみたい!けどできない(何を言ってるんだ・・・)
その時に我慢したああしたい、こうしたいという妄想を思い出しながら今回撮影したつもりだ。

『普段と変わってないじゃん!』と言われてしまうかもしれないけど、個人的には普段の妄想を
カタチにできたし、どアップで撮った写真を見て生々しく感じれたのがよかったと思っている。
生々しいという表現をテキストで伝えるのは難しい・・・、是非写真集も観てください!


□■□写真集はこちら(・∀・)つ□■□■□■□■□


【写真】セールスレディ 真奈美
セールスレディ 真奈美

   

スーツ&ストッキングからの車内での素足を撮っています。
スト足派も素足派も好きな方は是非ご覧下さい!
よろしくお願いします!