IMGP4808

こんばんは、さんじです。

クリスマス特別企画の撮影が本日で全て終わりました。
まだ11月ですが、気分は既にクリスマスです。
モデルさんにも『今年初サンタですよ!』と言われたので、
フェチ業界でも早い方なのかなって感じです。
昨年よりさらにパワーアップしているので楽しみにしててください!

では、スーツの足画像と共にモデルさんにとって楽しい撮影とは
何ぞやって話をお届けします。どうぞ(・∀・)つ


IMGP4783IMGP4792

皆さんの中にも撮影をされている方いらっしゃると思いますが、、、
モデルさんに撮影の感想を聞いたりしていますか?

sanziは初対面でも二度目以降でも感想を教えてもらうようにしています。
最近になって『楽しかったです』と言われることが増えてきた気がします。
では、モデルさんにとって『楽しい』って何でしょうか?


IMGP4787IMGP4788

先日あるモデルさんに他のカメラマンさんの撮影はどうなの?と聞いてみました。
『基本的に楽しくはないですよ(笑)』と言われました。
楽しくないのか!?と思って驚いたのですが、気になったので、
他にも何名かのモデルさんにこっそり聞き込みをしました。
撮影している方はもしよろしければ参考にしてください。


IMGP4786IMGP4795

返答は様々だったのですが要約すると、
『ただ何となく撮られるのはつまらない』という意見が一番多いです。
ポーズも適当にとか指示を出してくれないのがダメらしいです。

では逆にどういうことをすれば楽しいと思ってもらえるのかというと、
『カメラマンさんと一緒に作品をつくる』という感覚があると良いみたいです。
こだわりのシチュエーションを言ってくれる、撮りたいテーマがある、
ポーズの指示を出してくれるなどモデルとして扱ってくれる感じが必要なんですね。

かなりざっくりとした意見ですがいかがでしょうか?
足フェチ撮影なら『楽しい撮影』にバッチリ当てはまりませんか?
モデルとカメラマン、せっかく巡りあった者同士、楽しい撮影になるようにして、
長く良い関係を築いていきたいですね。

ではまた。。。