P1010547

こんばんは、sanziです。

まずお知らせです。
Gcolleで消されてしまった写真集のデータを少しづつ復活させています。
サイトが見づらくなるかもしれませんがどうかお許しください。
それとバックアップとしてXCREAMにも写真集をアップしていく予定です。
販売サイトの方針は何かしら決まりしだい詳細を報告したいと思います。

では、本日はセーラー服と白ソックスでノスタルジーな写真をお届けします。
あと素足もありますのでどうぞどうぞ(・∀・)つ


P1010552P1010624P1010588P1010599

昨年から動画機としてパナソニックのミラーレスを使っています。
今回の写真はそのミラーレスにオールドレンズを組み合わせて撮影しました。
本来ならフィルムカメラで使用するレンズですがアダプターをかますことで
ミラーレスにもつけることができます。
モノによりますが安いものだと数千円で買えます。
いろいろな種類のレンズがあり写りも個性がるのでなかなか楽しいです。



P1010675P1010676P1010685P1010700

古いレンズといっても条件がそろえばこの写真(素足)のように、
現代のレンズと変わらないくらい鮮明できれいに写ります。
ちなみに、今回使用したレンズは、
『MINOLTA MC W.ROKKOR-SG 28mm F3.5』、『Helios(ヘリオス)44-2 58mm F2』です。
興味のある方は『ミラーレス オールドレンズ』などで検索してみてください。



P1010665P1010719

ではまた。