sanzi's blog - Enjoy your fetish life -

足フェチが元気になる画像&情報配信♪(´ε` )  「足の裏フェチ館さんじ」より sanzi がお届けします!

体験レポート

【体験レポート】フェチフェス10行ってきました

写真-2017-04-30-12-05-00

こんばんは、sanziです。

4/30(日)東京にて開催された【フェチフェス10】に行ってきたので、
久しぶりにイベントの体験レポートをお届けします。どうぞ(・∀・)つ


続きを読む

【体験レポート】フェチフェス05行ってきました

写真-2015-01-25-16-01-15

こんばんは、sanziです。

1月25日(日)に開催された【フェチフェス05】に行ってきました。
足フェチ目線での体験レポートをお届けします。
どうぞ(・∀・)つ

続きを読む

【体験レポート】フェチフェス大阪行ってきました

写真 2014-11-02 14 30 09

こんばんは、足裏さんじです。

11/2(日)大阪にて開催された【フェチフェス大阪】に行ってきたので、
今回はイベントの体験レポートをお届けします。
どうぞ(・∀・)つ



続きを読む

【体験レポート】フェチフェス04行ってきました

写真-(7)

こんばんは、sanziです。

6月29日(日)に開催された【フェチフェス04】に行ってきました。
惜しくも来場出来なかった方、遠いから行かれへんわという方の為、
足裏さんじの完全主観の体験レポートをお届けします。
どうぞ(・∀・)つ


続きを読む

【体験レポート】フェチフェス03に行って来ました

写真-(3)

こんばんは、sanziです。

1月26日(日)に開催された【フェチフェス03】に行ってきました。
惜しくも来場出来なかった方のために、足裏さんじの体験レポートをお届けします。
いつもよりちょっと長いですが、、、どうぞ(・∀・)つ


続きを読む

【体験レポート】撮影に必要なコミュニケーション能力を磨く

写真-(4)

こんばんは、さんじです。

今回は路線変更して、カウンセラーの高石さん(@lesyeuxx)が開催している講座
参加させてもらったのでその体験レポートを書いてきます。

高石さんは、催眠術、ナンパ、カウンセリング、瞑想法等から独自に構築した、
コミュニケーションの理論と技術に関する講座、ワークショップを開催されています。

以前、街撮りのヒントを探してナンパ師のブログを読み漁ってるときに、高石さんのブログ、
『ナンパ、催眠を通して見出した他者と話すということ』を見つけたのが今回の始まり。
ナンパ師のブログを読んで声かけ街撮りを考えてみたの記事でも参考にさせて頂きました)

書いてある文章から人柄やその時の感情まで感じられるような素晴らしいブログで、
自分も共感できることが多々あり、過去ブログや関連する記事などもすべて読みました。
次第に、『本人に会ってみたい!会えば何か分かるかも』という気持ちになり、
講座に申し込んでみることにしました。

7月に『ラポールと身体知』、8月に『催眠術ワークショップ』という講座に参加させて頂きました。

目的は、コミニケーション能力(定義として、自分自身と相手のことを感じ取る力)を上げて、
より良い写真や映像を撮れるようにすること。
もう一つは、足裏くすぐりに敏感になってもらうための手法を学ぶこと。
普段からどんなことでも目的意識を持つことが大切だと私は思っています。

あと、ネットでモデル募集して撮影も街撮りでも、ほぼ初対面の女の子と、
短時間でコミュニケーションを取って撮影するのってやはり大変なんですよね。
その問題を解決するためのヒントが得られれば、ということも考えていました。

『ラポールと身体知』


フェチフェス02翌日の夕方、都内某所。予定の場所に1時間も早く着いてしまった。
高石さんに会える、という期待と緊張が入り混じり全く落ち着かない。
会場には30分前から入れるというので、ちょうど30分前に入ることにした。

ドアを開けたら、高石さんが『こんにちは、はじめまして』と一言。
あわてて、『はじめまして、よろしくお願いします!』と返事を返す。
第一印象は、『あ、高石さんだ』という感じ。。。これを文章にするのは難しい。
なんというか、ブログと実際にお会いしたときの印象が全く同じ感じがした。

『荷物を置いて、楽な格好で、こんな感じで腕を振ってください』
部屋にはすでに参加者の方が一人、私も同じように腕を振る。
スワイショウという気功の体操らしい。

この状態のまま、高石さんが一人一人にどんな目的で来たのか聞いていく。
参加者は応える。それを繰り返す。腕を振り続ける。
始めはテンションが上がってた私も次第に気分が気持ちが落ち着いてきた。

体のどこに意識を向けるか、トランスに入ること、ペアを組んで体を動かす、
体を預ける、同調すること、次第にワークは進んでいく。
催眠術にかかって手が動かなくなることも体験できた。

ナンパのときの声掛けのワーク、相手後ろから近づき声をかける。
自分の緊張感をどう使うかによって相手に与える印象を変える。
人の見てるとよく分かるけど、自分が体験したときははっきりとした
変化は感じとることができなかった。街撮りの時はできてるのか?

最後、相手に近づいていって手が固まる催眠術をかける。
これがまったくできなかった、頭で考えすぎたのかもしれない。
かなりもやもやが残ったけど、高石さんに会えて良かったと思った。
感謝しながらしばらくワークの内容を反芻して名古屋に帰った。

この講座では、相手の反応を待てずに強引に引っ張ってしまう自分に気づいた。
だからなかなか相手に同調ができなかったのかと、さらにその後で気づいた。
撮影でも写真を見るとモデルさんが緊張してるのが分かるけど、
リアルタイムではしっかりと感じ取れてないなぁ、と反省した。

『催眠術ワークショップ』


横浜と新宿での撮影の後、都内某所。駅近くの富士そばで軽く食事。
今回は一番乗りで入りたい、時間きっかり30分前に入る。
『こんばんは』と高石さん、前回と受ける印象が同じ、力みがなくて爽やか。

今回もスワイショウから始まる。そして、今回の目的を答えると、
『くすぐりで何も感じない子は何故だと思いますか?』と聞かれて、
『良いセックスをしてないから?』と訳の分からないことを答えた。
『それもあるかもしれませんが、緊張しているからじゃないですか』と高石さん。

まだ誰も来てないので、、、といってテニスボールサイズのバランスボールを
使って、身体の緊張をほぐす方法を教えてくれた。
『撮影する前にマッサージとかするのが良いんじゃないでしょうか』と、
教えていただき、目的の半分くらいは達成されたような気がした。

参加者が集まり、催眠術のワークへ。
まず、高石さんが声を使って催眠誘導、トランスに入る。
まず自分がトランスに入らないと相手にかける事はできない。

声以外にも目を使う方法、相手の身体に触れる方法など、
ペアを組んでいろいろと試してみる。人によって感じ方は変わった。
深くかかるときもあれば、そうじゃないときも。違いは何だろうか。

次に、すべての方法を同時に使って運動支配をかける。
その他、手が開かない、身体が固まる、感覚が移動する、
感触が3倍になる、というのを体験した。

前回、相手のことを感じ取ることができず、悔しい思いをしたので、
このワークショップに来るまでの間で相手のことを感じ取る、という
感覚を普段から意識してみた。それがよかったのか、前回より
できた!という感覚があった。

最後、自己催眠の方法を教えてもらった。
リラックスができて体が軽い。とにかく高石さんの声が心地いい。
感覚や身体の使い方を知ることでこんなにも違うのかと思った。
高石さんのブログを読み返しながら帰路についた。

この講座では、催眠術のやり方よりも相手のイメージをどれだけ
受け取れるかが大切だということが分かった。

<総括>


コミュニケーションは相手あってこそのもの。.
普段からどれだけ相手のことを細かく観察できているのだろうか。
自分の都合の良いことばかりに気をとられすぎではないか。

相手とやり取りするための技術的なこと、感覚的なこと、
それを学びに行ったはずが、結局普段の自分はどうなのか?
ということを間接的に問いただされているような感じだった。

相手に一瞬でよく思ってもらう技術はあるかもしれない。
でも、その前にまだやることはたくさんあるんじゃないか?
自分のことをもっと知らなければならない、と思った。
これからも撮影に必要なコミュニケーション能力を磨く。
まだまだ道のりは長い。


最後に、、、
講座を開催して丁寧に教えてくださった高石さんに心から感謝しています。
ありがとうございました。また機会があればお会いしたいです。

それと、記事を読んで興味をもたれた方は、是非ブログを読んでみてください。
今回は私の体験レポートなので文中の言葉の詳しい説明はしていません。
声掛け街撮りしたい方、撮影されてる方も参考になることがたくさんあると思います。

では、また。

【体験レポート】フェチフェス02出展してきました

IMG_22241

6/30(日)に開催された【フェチフェス02】に出展してきたのでご報告していきます。
(前回のレポートはこちら
今回は、足フェチビデオのネタかとうさんと【足フェチ東海】というサークル名で出展しました。

かとうさんがフェチフェスのスタッフで設営作業があるということで、
他の出展者さんたちより早めに会場入り。。。
私も当日のスタッフとして会場設営をお手伝いさせていただきました!


IMG_2237_s

11時ごろには出展者さんがどんどん集まってきて、
みなさんいそいそと準備を始めていきます。
手作りポップや、ポスター、手渡し用のチラシなどでブースを飾ります。

スゲーみんな手馴れてるなぁ・・・と横目で見つつ、
自分のブースを見て『うちはちょっと寂しいっすねぇ』なんて、
かとうさんと話してました。ま、初めてなのでしょうがない。

で、今回はブースに張り付いていて全ステージを見れなかったので、
ひとまずお隣のブースを紹介します。


IMG_2223

フルオーダーメイド牙専門店『FANG SHOP』さん
案内しているお姉さん(名前忘れてしまいました、すみません!)と、
よくしゃべってました。暇ですか?よければスト足見せてくださいよーって。
『いや、私おっさんの足なんでダメっすよー』って言われました(笑)
ちなみに、正午あたりには全ての予約が埋まるほど盛況でした。


IMG_2228IMG_2230

TOKYO ZENTAI CLUBさん
TOKYO マスク工房さん
おっ、たくさんお客さんが来たー!と思ってたらほとんどこちらのブースへ。
売り子さんが4名体勢で大人気でした!白いゼンタイには落書きし放題。
最後のほうで足裏に落書きしてたのでお願いして撮らせていただきました!
ちょっとゼンタイくすぐり撮ってみたくなった。。。


IMG_2233DSCN2505

コスプレイヤー bel.さん (@b_e_l115
このbel.さんが付けている牙が『FANG SHOP』さんで付けてもらったもの。
ブースにいる時に同じ愛知県だということを聞いて撮らせていただきました。
最近、あの『うしじまいい肉』さんにプロデュースされたそうです!スゲー!
個人的にはムチムチな体が大好きなので・・・きっとキョドってたなー。


DSCN2497DSCN2499

口枷屋モイラさん
前回、突然の足裏撮影にも関わらず快く承諾してくれたモイラさん。
挨拶に行かねば!と思ってたら逆に私達のブースへ!すみません。。。
今回も『足裏撮りますか?』と逆に聞かれてしまった。いいんですかー!?
サービスショット頂きました、本当にありがとうございます!!!
モイラさんはタイツやストッキングのフェチロムも制作されてるので、
興味のある方は是非見てください!

DSCN2500DSCN2501


その他、足フェチオンリーだということで頑張ってるねー、
と声をかけてくださったAV監督さん、アドバイス頂いたメーカーの皆様。
クラッシュや足ツボマッサージ総集編に興味を持ってくれたお客さん。
前日のオフ会に参加してくれたお2人の仲間。。。
ツイッターでいつもからんでくださってるオフィスケイズの高円寺☆ゴロー監督
(高円寺☆ゴロー監督の作品一覧はコチラです!)
いろんな人にお会いして、お話ができてとてもいい刺激をいただきました、
ありがとうございました!!!

フェチフェスは、、、
制作している人達同士やファンとお客さんがごっちゃになって、
直接交流できるところが最高に良いところなのではないかと感じました。
次回も是非参加させてもらいたいです。

えー、もっと内容が知りたい!と言う方は、フェチフェスのサイトから、
ニコニコ生放送 で【フェチフェス02】会場中継カメラ が見れます。
お早めにどうぞ!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
フェチフェススタッフの皆様、お疲れさまでした。
最後までレポート読んでくれたみなさん、ありがとうございます。

また次回楽しみに待っています。

【体験レポート】フェチフェスに行って来ました

IMG_5489

昨日、『フェスフェス』っていうアート&アダルト&フェチ系のイベントに行って来ました。
海外ではアダルトEXPOといってけっこう開催したりしてたりするんですが、
日本でこういうイベント(コミケやコスホリとはまた違うのかな?)はあまりないので、
フェチ系ならば見に行くしかねーな、、、と思ったわけです。

会場は、『初台玉井病院スタジオ』という廃病院を改築したところ。
スタジオに改築したといってもほぼ病院、雰囲気があっていい感じ。
各部屋ごとに出展者がいて、地下から順番に1F→2F→3Fと見ていける。

出展者は大きく分けると、コスプレイヤー、AVメーカー(フェチ系も)、アーティストという印象。
フェチ系は、口腔フェチ、足系(パンプス)、ゼンタイ、リアルフェイス、緊縛、デカ尻。
アーティスト(?)は、フルオーダーメイド牙専門店、エナメル素材を使って衣装を作ってる方、
手枷や鞭を作ってる方、、、あと、表現難しいのでこれくらいで。

その他、AV監督さんのトークショーや各コスプレイヤーさんの撮影会など。
で全体をさらっと見てまわると1時間かからないくらいでしたね。
しかし、それではなんだか物足りないので出展者(ブースにいる方)に話しかけてみました・・・

IMG_5482

Cutie Factory さん
何やら足系が!!ってことで『自分も足裏フェチでビデオ作ってる者ですが・・・』と。
いろいろ話してると『足の裏フェチ館さんじ』をご存知の様子で、『Gcolleで参考に
させてもらいました』と言われました。いや、有難いです!!
ちなみに、Cutie Factory さんはフェチ系ビデオの制作他、撮影会や個撮もやっているそうです。
この写真に写ってる、パンストヌルヌルマッサージとか足裏満載でグッときました。


IMG_5500

グリップAV さん (舌フェチ ベロ 唾液 口 歯 舐め痴女 ご奉仕M女専門AVメーカー)
少し前からtwitterでフォローしていただいてたのでお話したいと思ってたんです。
ブースでお話してた代表の方は個人的にフードクラッシュ系が好きだとか。
別レーベル(?)でクラッシュ系も制作されてるみたいです。(ブースにありました)
XCREAMでもダウンロード販売されてるので気になった方は是非!!


IMG_5483

口枷屋モイラさん 
オリジナルデザインの口枷&写真集の販売をしているそうです。
ちなみに、トップ写真の女の子は口枷少女モイラちゃんと言うそうです。
sanziと同じように個人で活動されてるって聞いて話し込んじゃいました。


IMG_5491IMG_5493IMG_5498

で、『撮影しても大丈夫ですよ!』ということだったので数枚撮らせていただきました。
『私もけっこう足(脚?)フェチで〜』と本人談。彼女自身もカメラマンで、女の子の脚撮ってるそうです。
いやぁ、コラボしてみたいですね、わりとマジで。

IMG_5488IMG_5485IMG_5484

で、こちらは、ブースのお手伝いをしてた『つむじ』さんです。
『彼女も撮影大丈夫ですよ!』ということで有難く撮影させていただきました。
身長142cm、足は22cmだそうです。これはいろいろと妄想してしまう(笑)
お2人とも、撮影ありがとうございました!


と、まあ、かなり刺激的なイベントですげー楽しかったです!!
出展者の皆さんは、広義でいえば同じクリエイターだと思うので、
いろいろと話を聞いてるだけで楽しいし良い刺激にもなりました。

ブースにいる出展者さんたちも意外と気軽に話してくれるので良かったです。
あとAV女優さんも来てたりでけっこう撮ってる人多かったので、写真集買って
撮影したい人にとっては良いイベントですよ。

次回もあれば参加させてほしいですね、今度はたぶん出展者として。。。

最後になりましたが、不躾な私にも親切にお話くださった各メーカー、
出展者の皆様に感謝とお礼を申し上げます。
(※掲載してる写真などは撮影許可、ブログ掲載の許可を頂いてます。)

足の裏フェチ館さんじ

『足の裏フェチ館さんじ』管理人、
FV(フェチビデオ)監督兼カメラマンを
やっているsanziと申します

・足の裏フェチ(もちろん女性)
・くすぐりもけっこう好き
・足の匂いには興味がない

足フェチが元気になる画像・情報配信や撮影報告などしていきます

お問合せ、質問、モデル希望等は
メールsanzi33☆gmail.comまで

※本作品(画像・動画等)は一般家庭における私的使用に用途を限ります。したがって、有償・無償にかかわらず、権利者の書面による事前の承諾を得ず、頒布・複製・公衆送信・上映などを行うことを一切禁じます。


   ☆ 作 品 紹 介(写真) ☆

さんじの写真部屋2017
しょうこ
【写真&動画】さんじの写真部屋2017 しょうこ

Seifuku Girl
あおい。
【写真】Seifuku Girl あおい。

さんじの写真部屋2017
あおい。
【写真】さんじの写真部屋2017 あおい。


   ☆ 作 品 紹 介(動画) ☆

足の裏フェチ館さんじ
番外編 もも子すもも
sdl_71_t

足の裏フェチ館さんじ
番外編 こな


制服百合くすぐり
桃乃&うた



  ☆ D V D 作 品 紹 介 ☆

足の裏フェチ館さんじ
No.48 ゆい子


足の裏フェチ館さんじ
No.47 真崎寧々



フードクラッシャーズ4


月別アーカイブ
アクセスカウンター >>>>>>ppp

    twitter >>>>>>>>>>>>>>>>>>
    写 真 >>>>>>>>>>>>>>>>>>

    【写真】さんじの写真部屋2017 りんご

    【写真】さんじの写真部屋2017 華花

    【写真】Seifuku Girl RUKA

    【写真】Socks & Stockings Collection 2015

    【写真】さんじの写真部屋2017 RUKA

    【写真】さんじの写真部屋2016 桃果

    【写真】セールスレディ 菜奈美

    【写真】さんじの写真部屋オムニバス003

    【写真】さんじの写真部屋2016 りおん

    【写真】Seifuku Girl 瑞樹

    【写真】さんじの写真部屋2016 早紀乃

    【写真】ヨガの足

    【写真】さんじの写真部屋2016 もも子すもも vol.2

    【写真】クリスマス特別企画2016 サンタクロース るみ

    【写真】クリスマス特別企画2016 サンタクロース いずみ

    【写真】クリスマス特別企画2016 サンタクロース 詩謡うた

    【写真】さんじの写真部屋2016 もも子すもも

    【写真】さんじの写真部屋2016 こな
    動 画 >>>>>>>>>>>>>>>>>>

    sdl_71_t

    sdl_71_t

    sdl_71_t

    sdl_71_t

    sdl_71_t

    sdl_71